2005年12月25日

「サンセット・メモリー」(杉村尚美)

今日は、車を運転しているとき、ふと頭に浮かんだ1曲を。


ザ・テーマ〜日本テレビドラマ主歌集80年代
テレビ主題歌 桃井かおり 杉村尚美 西田敏行 杉田かおる サーカス 杉山清貴 オメガトライブ
バップ (1992/09/21)
売り上げランキング: 95,877
おすすめ度の平均: 4
4 20年前を思い出しながら聞きました



「サンセット・メモリー」は2曲目。
杉村尚美さんという方が歌っています。
ドラマの曲だったんですね、知らなかった・・・
しかも、1981年、もう20年以上も前で、時の流れを感じます。
この曲、ドラマチックです。
メロディも詞も、一度聴いたら忘れられないぐらい。
いかにもこの時代の曲、という感じです。
「言葉が使い古されていない頃」の詞で、ホント、ダイレクトに伝わってきます。

amazonで探したのですが、この曲単体はさすがにありませんでした。
私も、曲は覚えていたのですが、歌い手さんが誰かは記憶にありませんでした。
このアルバムは、ドラマの曲を集めたものなので、「鳥の詩」なんかも収録されています。
意外と掘り出し物かもしれませんよ。
posted by 元・我侭店長 at 07:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | 名曲・名盤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

