2010年07月04日

エグい手法

信ぴょう性のある筋から、ちょっと小耳に挟んだので記事にします。


その会社は、ビルの中にあります。

同じビルには、いくつか別の会社も入っています。

ビル内には、女性の社員が、たくさん働いているわけです。


通りの向かいには、ロ○ソンがありました。

けっこう前からです。


最近、通りは挟んでいますが、より近い場所に某最大手チェーンが出店しました。


そして…

出店後、毎日、某最大手コンビニの店員が、ビル内の会社に、期限切れ3時間前ぐらいのデザートを、

「食べてください」

って、配っていたそうです。

もちろん、タダで。


そのうち、元々あったロ○ソンが閉店しました。

某大手コンビニの方に、お客さんを取られたんでしょう。


その後、某最大手コンビニの店員が、デザートを配って歩くことはありませんでした。

「目的は果たした」ってことでしょうか。


値引き問題で、あんなにオーナーさんと揉めていたのに、このやり方ってエグ過ぎませんか?

本部がやらせたのか、加盟店オーナーの考えだったのかは分かりませんが、どちらにしても、悪い印象は受けました。
posted by 元・我侭店長 at 13:37
| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/155391310
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。