2006年09月02日

「ツルモク独身寮」(窪之内英策)

CDではありませんが、先日、本棚に並んでいるのを久々に読んでみて、ぜひ、紹介したいと感じた作品です。


ツルモク独身寮 (1)
ツルモク独身寮 (1)
posted with amazlet on 06.09.02
窪之内 英策
小学館 (1988/09)
おすすめ度の平均: 5
5 名作漫画
5 昔の月9ドラマのような話
5 第1巻目



私がこの作品を読んだのは、ちょうど大学生の頃で、友人が全巻揃えてあったため、一晩で一気に読んでしまいました。

正直、私は、あまりマンガを読む方ではありません。
それは、今も昔も変わらず、です。

そんな私がはまり込んでしまったのは、自分の近くに迫っていた「就職」というイベントに、夢を見させてくれたからだと思います。
実際、就職してからは、この作品のように、毎日がとても充実していましたし、それは、自分の「今を楽しもう」という気持ちと周りの環境が巧くシンクロした結果だと認識しています。

そんなわけで、これから就職を控えている皆さん、もう20年も前の作品で時代も変わってはいますが、読んだあとには、きっと、会社に行くのが待ち遠しくなるんではないかと思います。

ホントにホントに、オススメです!!!
posted by 元・我侭店長 at 11:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 名曲・名盤
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23146407
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。