2012年09月24日

ウォークインにて

この間の休みの日、
ビールとレッドブルを買いに
お店に行きました。

朝から好天に恵まれ
驚くほどソフトドリンクが売れたようで
リーチインの前陳が
全く追いついていない状態でした。

その日は、
うちの母と
入って間もないバイト君の2人。

ちょうど母は精算中で、
そのまま放っておくのも気が引けるので
補充だけ手伝うことに。

実は、
お店を去ってからは
極力、お店のことに関わらないようにしていたので、
補充をするのも、かなり久しぶり。

ウォークインに入って
懐かしさを感じながら
作業を進めたのでした。

あの頃は、
いつも来てくれるお客さんの顔が自然と浮かんで、
うちのお店を選んでくれているお客さんが
「あんな店行ってるの?」
って言われないように、
そんな変なプライドを持って
ジュースやビールを補充してたなぁ、と
懐かしくなりました。
(もちろん、良い“お客様”のために、でしたけどね)

自分が担当してた頃と比べると、
品揃えも在庫の持ち方も
なんか手を抜いてる感が否めませんでしたが、
そこはもう、仕方ないのかな、とも。

とりとめのない記事になってしまいましtが、
たまには手伝ってみるのも良いもんだと
思った次第でございます。
posted by 元・我侭店長 at 23:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/294027113
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。