2013年06月22日

ゲンコツメンチもからあげクンも

ここのところ、イチオシみたいですね、ゲンコツメンチ。

一昨日の夜、仕事から帰ったら、食卓に並んでました。
せんキャベツ(漢字が分からん)の上に、半分に切った状態で盛られてたので、
そこまで油っこくもなく食べることができました。

ただ、深夜0時過ぎに食べたので、
さすがに翌朝、もたれました。。。

しかも、2切れほど残っていたのを、
娘がちょっとだけ手をつけて残したので、
朝から、更にもたれるハメに。。。。。。

味は、美味しかったですよ。
先にも書きましたが、
油がダラダラ流れるようなこともなく、
ご飯のおかずには良いかなと思いました。


さて、
ロ○ソンのフライドフーズ、
美味しいんですけどね、

美味しければ美味しいほど、
原産国が気になるわけです。

からあげクンは、中国でしたから。
もちろん、厳しい検査を経て納品されるはずですから、
しかも、全国に1万店近いロ○ソンで売られるぐらいですから、
安全性は問題ないはずですよね。。。

それでもやっぱり、
ちょっと引いてしまうんですよね。

ゲンコツメンチの原産国は知りませんが、
からあげクンが、今、何処で作られてるか存じませんが、
ロ○ソンで「美味しい!」って思えるフライドフーズを口にするたびに、
やっぱり気になってしまうんですよね。。。。。。。。。。
posted by 元・我侭店長 at 22:59
| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。