2014年10月31日

ChampionDeals、再び・・・

ノートンで退治できたと思っていた「ChampionDeals」。
残念なことに、しばらくしたら、また現れました・・・

しかも、2回に1回ぐらいは、
同じような悪さをする別のプログラムが登場します。

ノートンでスキャンしても、何も検出されません。。。
Chromeの設定画面の「拡張機能」で、
そのプログラムを削除すれば収まるのですが、
やっぱり気持ち悪いものです。

頼みの綱のノートン様も空振りに終わり、
さすがにもう、最後の手段しかなくなりました。

そう、Chromeの再インストールです。

「なんだ、そんなことか」と思われるかもしれませんが
保存してあるパスワードが消えるのは、けっこうな面倒です。

とは言え、背に腹は代えられません。
諦めて、一度、Chromeを削除した後、
関係のありそうなフォルダもきれいに消して
再度、インストールを行いました。

あれから1週間以上経ちましたが、ChampionDealsは現れていません。

そして実は、Chromeを再インストールしたとき、
保存されていたパスワード等は残っていました。

それが逆に不安でもあったのですが、
まぁ、今のところ、何も起こっていないということで、ヨシとしましょう。


ただ、やっぱり「Microsoft Security Essentials」は頼りなさそうです。

ノートンを導入することをお薦めします。

シマンテックストア
posted by 元・我侭店長 at 01:03
| Comment(0) | PC
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。