2015年02月13日

目黒出口の点滅信号にやられました・・・

去る2月11日、とあるセミナーに参加するために、東京へ行きました。
今回は、12日に寄りたい場所があったため、車での往復でした。

正直なところ、かなりの距離です。
出発は、多少の余裕をみて、朝の5時前。

宿泊地のホテルをナビにセットし、途中で何ヶ所か休憩を入れつつ、車を走らせました。

太平洋側に出ると、天気は快晴。
新東名から見えた富士山は、今までで一番、キレイでした。

ほぼ、予定どおりに東京に着き、ホテルへ向かっていたのですが・・・

やられました。

目黒の出口でお巡りさんに止められ・・・

初めは、事件でもあって検問しているのかと思ったのですが・・・

向かってきたお巡りさん曰く

「あのー、そこの赤点滅信号、見えませんでしたかねー」


やられました。。。

赤点滅信号無視で、反則金7,000円、減点2。。。

多少の抵抗はしましたが、聞き入れてもらえるはずもないので、すぐに諦めました・・・
セミナーに間に合わなくなっては、意味がないですからね。。


それにしても、全く気付きませんでした、赤点滅信号。。。
でっかい案内標識の後ろに、ちょこっと設置してある赤点滅信号。。。。

続けざまに2台、止められていましたが、両方とも県外ナンバー。

お昼ごはんを食べながらググってみましたが、同じような思いをしている人の投稿、いくつも引っかかりましたよ。。。

うーむ、、、勘弁して欲しい。。。。
posted by 元・我侭店長 at 19:49
| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。