2015年02月18日

新屋山神社奥宮を目指したのですが…冬は閉社していました。。

目黒出口で反則切符を切られたセミナーの翌日、金運神社として名高い『新屋山神社』へお参りしました。

ナビをセットして、ホテルを出発。
思っていたより距離も近く、しかも、天気もよく、快適なドライブでした。

高速を下りて、ナビの示すとおりに進んで行くと・・・

おかしい・・

いつの間にか、通り過ぎている・・・

どこにある・・・?

入って行けそうな道なんて、あったっけ・・・?

あ!


実は、ナビが案内してくれた道はとっても細く、しかも、その細い道に入る交差点は工事中で、反対車線は大渋滞。
さすがに、そんな渋滞に突っ込んでいくことはやめて、ぐるっと回って交差点を目指しました。

交差点を通過すると、ナビの指示ともピッタリ。
安心して、更に、ナビのとおりに進んで行ったのですが・・・

おかしい。。

また、知らないうちに通り過ぎてる。。。


戻ってみました。。

また、通り過ぎました。。。。

いや、実を言うと、気になっていた細い道はあったんです。

ただ、さっきと比べ物にならないほど細い道で・・・

もちろん、車がすれ違えるような道幅はなく・・・

でも、ナビは、そこに行けと言っていて・・・・


覚悟を決めて、入りました、その道に。エルグランドで。。

途中、1台の車が向かってきたので、空き地?に退避してすれ違い、ナビのとおり進みましたよ。


そして・・・
急な坂を登って神社が見えた時には、ちょっと感動しました。

雪が残る駐車場に車を停めて、幾つもの鳥居をくぐり、しっかりお参りしてきました。
お参りが済んだとき、お菓子までいただきました。ちょっと、びっくり。

もちろん、買いましたよ、お守り。金運守。


ただ・・・
ホームページで見ていたストーンサークルがどこにもない。。。

「あれれ?」と思って、グルッと周りを探すんですが、やっぱりない。。。

疑問を抱えたまま車に戻り、持ち帰ってきたパンフレットを見ると・・・


いやはや、大きな勘違いでした。

金運神社としてネットに画像がアップされているのは、「奥宮」と呼ばれる場所だそうで・・・

そうと分かれば、向かわずに帰るわけにはいきません。

パンフレットに載っている地図とナビを頼りに、「奥宮」を目指しました。

車で山を登って行き、地図に載っていた「中の茶屋」なる場所にたどり着きます。

駐車場・・というより、木の根元の空いている場所に、車が3台停まっていました。

雰囲気的に、これ以上は車で進めそうもなかったので、同じように車を停めて、案内板を見たのですが・・・「奥宮」の記載は全くナシ。。

誰かに聞いてみようと思っても、人もいない。。。


最後はネット頼みとググってみると、どなたかのブログに「冬季は閉社」の記述が。。。

いやー、ちゃんと下調べしてから行かないといけませんね。

残念でしたが、通行止めの雪道を歩いて進む勇気はさすがになく、今回は諦めました。

5月の連休明け頃になると、また、お参りできるそうなので、しばらく待つとします。

おあずけを食った分、ますます行きたくなってしまいました。


[PR]今なら送料手数料の550円のみで手に入ります!オススメです!
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

全世界で100万人が読んだマニフェストが完全版で日本上陸!
posted by 元・我侭店長 at 22:57
| Comment(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。