2015年03月01日

「買取∂」のウマい話・・・引っかかっちゃダメ

「PPCアフィリエイト」というキーワードでヤフー検索をしたところ、こんな広告が・・・

kaitoricom.jpg

なかなかに惹かれる広告文だったのでクリックしてみると、こんなページが・・・

kaitoricom02.jpg

「見覚えのあるテンプレートだな…」と思って、特商法リンクをクリックすると・・・

kaitoricom03.jpg

やっぱり見覚えがあるテンプレートですね・・・


某PPCアフィリエイト塾の塾生の割に、妙なサービスをアフィリしているな、と思い、リンク先を見てみました。

すると・・・

サイトの名前は「買取∂」。なんでも、10文字以上の文章なら、最低3,000円で買い取ってくれるという、夢のようなサービスでした!

さっそく、ページ下部にある登録フォームから無料登録を・・・




・・・

いやいや、怪しいでしょ。どう考えても、怪しいでしょ。

さすがにググりましたよ。

ただ、「買取∂」だけでは、有力な情報が出てこないんですね。「∂」が妙な文字だから。
なので、キーワード候補に出てきた「文章 買取∂ 評判」で検索しなおしました。


そしたら・・・
いい感じに出てきましたよ。

検索エンジンは、こうじゃないといけませんね。ユーザーの求めている答えを、パッと表示してくれる。
これ、大事です。
そして、この考え方をちゃんと理解していないと、裏ワザSEOに走ってしまいます。


・・・あ、話がそれました。

検索結果に表示されたサイトをいくつか見てみると、どうやら、ちゃんとした“詐欺サイト”みたいでした。

騙されちゃ、いけませんよ。
ここまで美味い話は、しっかり疑ってかからないと。

ちなみに、このまとめサイトが、情報が集約されていて分かりやすかったです。
 → http://inoccupation.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


しかし・・・
どうして、某塾のテンプレートを使ってるんでしょうね。。
塾生に詐欺師が紛れ込んでる、ってことでしょうか。。。。
posted by 元・我侭店長 at 22:51
| Comment(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。