2005年06月08日

Windowsが・・・

久しぶりの投稿です。

実は、土曜日の深夜、パソコンを起動したところ、Windows2000の起動画面が表示された後、強制的に再起動がかかる事態に陥りました。

何回か繰り返しても、ダメ。

よく見ると、一瞬ブルースクリーンが表示されているようでした。

日曜日は早朝から予定が入っており・・・
その後も仕事仕事でなかなか時間がとれず・・・
今日、やっとある程度の復旧となった次第です。

復旧といっても、再インストールをかけたので、アップデートと設定にすごく時間がかかりました。


私のパソコンは、HDDが2台取り付けてあり、片方はパーティションを3つに切ってありました。
(ミラーリングなんてもったいない使い方はしません)

そこで、とりあえず別パーティションにWindowsを新規インストールし(Windowsの復旧は使えませんでした)、データだけ退避。

FDISKで片方のHDDを真っ白にし、もう一度Windowsをインストール。

WindowsUpdateにさんざん時間をとられ、それでも全部当てました。

データたちをコピーし、フリーソフトを収集し、設定をし直し、何とか今の状態です。

(一応、「使用可能な」Windowsが同時に2つ入っているタイミングはなかったハズです・・・)

完全復旧までには、まだ時間がかかりそうです。


ブログをこちらに一本化することを決め、張り切っていた矢先にこの仕打ち・・・

先行き不安です・・・


しかし、何が原因だったんだろう???
posted by 元・我侭店長 at 12:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4210767
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。