2007年08月02日

「1円はよろしいですか?」

先日の朝、常連さんとのやりとり。

私「・・・3点で421円のお買い上げになります。」

常連さんが430円出す。

私「1円はよろしいですか?」

常連さん「ないんですよ・・・」

この常連さん、ロ○ソンパスのポイントが、

 15,000ポイント

以上あります。

「そろそろ引き換えては?」

と勧めてみても、

「年末まで、まだまだ貯めますよ〜!」

と。


話が逸れましたが・・・


私「ポイントで1円分引ければいいんですけどね。」

常連さん「私も、今、全く同じこと思いましたよ・・・」


どうですか、本部の皆さん?

1円端数が出たときに、1ポイントと交換して、
ぴったりの金額にする、というのは?



でも、どうせなら、貯まったポイント分、レジで値引きできればいいんですよね。

iDみたいに。
posted by 元・我侭店長 at 10:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | コンビニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。