2007年05月25日

日本ダービー2007

またもや、コンビニと関係のないお話です・・・

今年の日本ダービーの枠順が確定しました。

私は、フサイチホウオーが勝つんではないかと思っているんですが・・・

ちょっと気になったのが、同じジャングルポケット産駒でタスカータソルテという馬が1枠に入ったことなんです・・・

タニノギムレットの皐月賞を思い出してしまって・・・

あのレース、1−3着のワイドを取ったんですが、そのときのイメージとダブるんです・・・
1番人気馬と同じ産駒が他に1頭だけ・・・
しかも、1枠・・・


まぁ、そういうわけなんで、馬券は、

 単勝 15 フサイチホウオー
 三連単 1 → 総流し → 15


で、行こうと思います。

フサイチホウオーの単勝が2.5倍以上なら、三連単はごく少額で・・・
posted by 元・我侭店長 at 13:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2007年05月06日

NHKマイルカップ2007

今日は『NHKマイルカップ』

本命は、

 15 ハイソサエティー

あのクロフネと同じお父さん。

馬連10点で勝負!
posted by 元・我侭店長 at 11:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月23日

オークス2006の反省

今年はキングヘイローですか・・・

去年の反省「シーザリオは強かった」の中で、「スペシャルウィークの仔がG1を勝つ時代になったんですね」なんて書きましたが、ライバルだったキングヘイローも・・・

ということは、来年は、セイウンスカイグラスワンダー
もしかして、エルコンドルパサー

覚えておきましょう・・・

さて、単勝馬券は外れたんですが、よく見ると惜しい三連単が・・・
まぁ、買ってないんで、意味ありませんけど・・・
3着に柴田善Jという読みは良いセン行ってたわけで・・・
もうしばらく、追いかけてみましょうか・・・



そろそろ、競馬の記事だけ独立させようと思います。
実は、ある情報会社に申し込みまして・・・
そのカラクリなんかを、こっそり書いてみたいな、と。
もちろん、会社名は出しませんよ、怖いんで。
一応、ダービーと安田記念までは情報を見ることができるので、結果の検証をしてみたいと思います。

ここ2週間の予想は、情報会社の印に振り回された感もあったんですが・・・
安田記念まではのってみるつもりでいます。

競馬に興味のある方は、そちらもよろしくお願いします!
リンク貼っておきますんで・・・
posted by 元・我侭店長 at 04:51
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月21日

オークス2006

今日はオークス。

うーん、難しいですねぇ。
ブログをもう1個作るのをためらっているのは、このレースの自信が全くないからだったりします。

・・・とりあえず、枠順はコチラ。

 1 ブルーメンブラット 川島
 2 フサイチパンドラ 福永
 3 アクロスザヘイブン 小野
 4 ヤマニンファビュル 石橋守
 5 ニシノフジムスメ 藤田
 6 コイウタ 横山典
 7 ユメノオーラ 渡辺
 8 シークレットコード ボス
 9 カワカミプリンセス 本田
10 アサヒライジング 柴田善
11 テイエムプリキュア 熊沢
12 キープユアスマイル 田中勝
13 アドマイヤキッス 武豊
14 ブロンコーネ 吉田豊
15 シェルズレイ 岩田
16 マイネジャーダ 四位
17 キストゥヘヴン 安藤
18 ヤマトマリオン 菊沢



・・・単勝オッズでも見てみますか(11:27現在)。

13 アドマイヤキッス 3.2
17 キストゥヘヴン 4.8
 9 カワカミプリンセス 6.5
 6 コイウタ 9.2
 2 フサイチパンドラ 12.7



正直、ここまで見ても、何も浮かびません。
気になったのは、

ブルーメンブラットの単複バランスが悪いこと
・意外にフサイチパンドラの人気がないこと

ぐらい。
逃げ馬の前残りなら、アサヒライジングでも良いようなものですが・・・


見方を変えて・・・
今年はここまで、7つのG1のうち、サンデーの子が3勝、孫が3勝と、あまりに圧倒的です。
このレースには、子が2頭、孫が6頭。

怪しいオペラハウス産駒が1頭・・・

まぁ、単勝2点なら、武豊Jと、このレース2連覇中の福永Jで良いかな、と思ってます。

単勝  2 フサイチパンドラ
単勝 13 アドマイヤキッス


三連単も少し買いたいんですが、予算が追いつかないんで、予想だけ・・・

三連単 13 → 2,5,6,9,17,18 → 10
三連単 2 → 5,9,13,17,18 → 10
三連単 2 → 13 → 6

posted by 元・我侭店長 at 11:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月15日

ヴィクトリアマイル2006の反省

ダンスインザムード、勝ちましたね。

単勝390円は、結構良い配当だったんじゃないでしょうか。
みんな、鞍上を不安視してたんですかね(私もですが)。

2着のエアメサイアはちょっと意外でした。
強かったんですね・・・きっと。

ヤマニンシュクルラインクラフトがあれだけ負けたのも驚き。
ジョッキーが悪い流れに入り込んでいるような感じです。

でも、一番びっくりしたのは、4着のコスモマーベラス
柴田善Jは、今年ホントに調子が良いんでしょうね。
これからも要注意です。

まぁ、そんなところで・・・

また単勝当たったし、そろそろブログ、独立させようかな・・・
posted by 元・我侭店長 at 06:48
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月14日

ヴィクトリアマイル2006

今年から新設されたヴィクトリアマイル。

メンバーもそうなんですが、東京マイルというのが難しいですね・・・
まぁ、先週のNHKマイルカップで、単勝の連続的中も途切れたんで、気楽に買おうかなと思ってます。


枠順はコチラ。

 1 ダンスインザムード 北村宏
 2 マイネサマンサ 森下博
 3 ジェダイト 佐藤哲
 4 スナークスズラン 田中勝
 5 コスモマーベラス 柴田善
 6 ラインクラフト 福永
 7 アグネスラズベリ 本田
 8 オーゴンサンデー 後藤
 9 レクレドール 蛯名
10 ヤマニンシュクル 四位
11 ロフティーエイム 安藤
12 ショウナンパントル 吉田豊
13 ディアデラノビア 岩田
14 チアフルスマイル 横山典
15 デアリングハート 藤田
16 ヤマニンアラバスタ 江田照
17 アズマサンダース 藤岡
18 エアメサイア 武豊



単勝オッズを見てみると(5:09現在)、

 6 ラインクラフト 2.7
 1 ダンスインザムード 4.2
18 エアメサイア 5.6
10 ヤマニンシュクル 9.8
13 ディアデラノビア 11.8


と続いています。

ヤマニンシュクルディアデラノビアが4、5番人気とは・・・

フツーに考えたら、ダンスインザムードが一番強そうなんですけど・・・鞍上が不安。
ラインクラフトも同じく。
エアメサイアは・・・強いんですか?

あとは、雨の影響とか・・・

まぁ、そんなわけで、単勝2点に絞るなら、

 1 ダンスインザムード
10 ヤマニンシュクル


思い切って、三連単とか買ってしまうんなら、

1 ←→ 10 → 6、7,13,15

こんな感じで・・・
続きを読む
posted by 元・我侭店長 at 05:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月08日

NHKマイルカップ2006の反省

うーん、完敗です。

しかも悔いが残るのが、またもや「武豊J→横山典J」馬券で決まったこと。
馬単11,590円ですか・・・
アンカツJを付けた三連単は20万馬券・・・

こういう馬券を、迷いなく買えるようになりたいものです・・・

これからは、「勝ちそう!」と思った馬がいないときは、

「武豊J→横山典J」

馬券を、金額半分で買うことにします・・・今年いっぱい。


実はこっそり参加しています↓



posted by 元・我侭店長 at 01:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月07日

NHKマイルカップ2006

今日はNHKマイルカップ。

枠順はコチラ。

 1 マイネルスケルツィ 柴田善
 2 ファイングレイン  横山典
 3 モエレフィールド  田中勝
 4 アポロノサトリ   蛯名
 5 モエレソーブラッズ 柴山
 6 ロジック      武豊
 7 エムエスワールド  藤岡
 8 ステキシンスケクン G.ボス
 9 ゴウゴウキリシマ  石橋守
10 ダイアモンドヘッド 岩田
11 タガノバスティーユ 池添
12 ユウカージナル   小牧
13 アドマイヤカリブ  後藤
14 セレスダイナミック 和田
15 キンシャサノキセキ 安藤
16 ディープエアー   四位
17 ドラゴンウェルズ  藤田
18 フサイチリシャール 福永



とりあえず、単勝の人気順を見てみると(4:37現在)、

18 フサイチリシャール  2.9
 1 マイネルスケルツィ  3.7
 6 ロジック      11.1
 8 ステキシンスケクン 11.7
13 アドマイヤカリブ  12.5



フサイチリシャールですか・・・
まぁ、お父さんのクロフネも勝ってますしね。
妥当なところでしょうけど、鞍上がちょっと気になるんですよね・・・

マイネルスケルツィも同じく。

買いたいのは、ステキシンスケクン、アドマイヤカリブ、タガノバスティーユ、アポロノサトリ&フサイチリシャール

でもね・・・



単勝2点予想なんで、ズバリいきます。

単勝 アポロノサトリ
単勝 タガノバスティーユ



G・ボスJ池添Jで迷ったんですが・・・

ボスさんは空気が読める外人Jということで、3着ぐらいに・・・



実はこっそり参加しています↓



posted by 元・我侭店長 at 04:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年05月01日

天皇賞・春2006の反省

・・・
うーん、当たったんだけど、大きくマイナス・・・
馬券下手ですねぇ。

でも、「武豊J→横山典J」馬券でしっかり決まったんで、いいかな・・・
四位Jは、この作戦から除外しないといけませんね。

代わりに、外国人J福永Jあたりを入れましょうか・・・

競馬専門ブログは、もう一週間様子を見て考えます。
流れは来ていると思うんで・・・
posted by 元・我侭店長 at 06:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月30日

天皇賞・春2006…結論

昨日は夜勤でした。
深夜に下げた日刊スポーツの天皇賞特集を見たら・・・やっぱり気になる馬が増えますね。

 1 ストラタジェム

は、外国人Jというだけで買おうとしていたんですが、最近の成績も優秀でした。

あと、

 2 マッキーマックス
 5 トウカイトリック


が意外と来てもおかしくなさそう・・・

14 アイポッパー
15 シルクフェイマス
16 ナリタセンチュリー


の3頭も、大穴で買えないことはない・・・


・・・と、目移りするんですが、まぁ、初志貫徹ということで、

単勝 1 ストラタジェム
単勝 9 デルタブルース(実は前のレースからコンビ復活してました)
馬連 7 → 10,11
三連単 7 → 10 → 11
三連単 7 → 11 → 10


で買いました。
馬単にしようと思ったんですが、オッズがそんなに変わらないんで馬連にしました。

購入比率は、総額1万円換算にすると・・・

単勝 2,500円×2点
馬連 1,500円×2点
三連単 1,000円×2点


てな感じです。

最近調子が良いんで、今回も当たったら、競馬の分だけ独立させようかな・・・
posted by 元・我侭店長 at 11:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月29日

天皇賞・春2006

天皇賞・春の枠順が確定しましたね。


 1 ストラタジェム ボス
 2 マッキーマックス 藤田
 3 チャクラ 小牧
 4 ローゼンクロイツ 安藤
 5 トウカイトリック 芹沢
 6 トウカイカムカム 幸
 7 ディープインパクト 武豊
 8 ビッグゴールド 和田
 9 デルタブルース 岩田
10 アドマイヤモナーク 四位
11 リンカーン 横山典
12 ハイフレンドトライ 小林淳
13 ファストタテヤマ 武幸
14 アイポッパー 福永
15 シルクフェイマス 柴田善
16 ナリタセンチュリー 田島裕
17 ブルートルネード 池添



前々日オッズで、ディープインパクト1.3倍
最終的には、1.1倍まで行くんでしょうか?

さて、予想ですが・・・
ディープインパクトの単勝を買っても、ちっとも儲からないので、ちょっとひねろうと思っています。

単勝は、ディープインパクトを外して、

単勝 1 ストラタジェム
単勝 9 デルタブルース


の2点で。
あの馬に勝つのなら、雰囲気や流れを読めない外人Jしかいないでしょう。
デルタブルースは、岩田Jとの菊花賞コンビ復活ということで。

あとは、大方の予想通りディープインパクトが勝つ場合。

馬単 ディープインパクト → リンカーン,アドマイヤモナーク
三連単 ディープインパクト → リンカーン → アドマイヤモナーク
三連単 ディープインパクト → アドマイヤモナーク → リンカーン


いつもの、武豊J→横山典J&四位J作戦です・・・
posted by 元・我侭店長 at 04:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月22日

G1はひと休みですが・・・

競馬情報会社は力が入っています。




バリューコマース曰く、「優良競馬情報会社」だそうです。


ちなみに私は、Keiba7(☆ 競馬の裏のウラまで無料でお届け ☆)とシンクタンク(元JRA騎手・安田富男が掴んだ馬券ネタ!特別無料配信中)の無料情報に登録中。

結果は・・・まぁ、そんなもんでしょ、って程度です。
情報とオッズが比例している人気馬が飛ぶことが多いので注意!
posted by 元・我侭店長 at 03:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月17日

皐月賞2006の反省

勝っちゃいましたね、石橋J
ホント、おめでとうございます!

そして、私の単勝馬券も、しっかり当たってました。
オペラハウス産駒ってことで、「テイエムオペラオーがこのレース勝ったなぁ・・・」と思い、買っただけなんですけどね。

高田Jが3着じゃなくて2着に来たのは、ちょっとびっくり。
悔しいだろうなぁ・・・

フサイチジャンクは・・・強いんでしょうね、きっと。

結果だけ見ると、シブいワンツーでした。

この調子で天皇賞も・・・って、ディープインパクトを入れて2頭買っちゃうと、マイナスになりそうですね。
困ったもんだ・・・
posted by 元・我侭店長 at 07:22
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月16日

皐月賞2006

今日は皐月賞。

とりあえず枠順を。


 1 フサイチリシャール 福永
 2 ドリームパスポート 高田
 3 ナイアガラ 小牧
 4 キャプテンベガ 安藤
 5 メイショウサムソン 石橋守
 6 フサイチジャンク 岩田
 7 ショウナンタキオン 田中勝
 8 ダイアモンドヘッド 北村宏
 9 ゴウゴウキリシマ 中舘
10 トウショウシロッコ 吉田豊
11 ステキシンスケクン 藤田
12 サクラメガワンダー 内田博
13 インテレット 後藤
14 スーパーホーネット 四位
15 アドマイヤムーン 武豊
16 ジャリスコライト 横山典
17 ディープエアー 池添
18 ニシノアンサー 菊沢



単勝オッズ(6:25現在)を確認してみましょう。

15 アドマイヤムーン 2.8
 6 フサイチジャンク 5.8
 1 フサイチリシャール 6.6
12 サクラメガワンダー 8.5
16 ジャリスコライト 11.9



今週も、アドマイヤの武豊Jが1番人気ですか・・・
この馬、強いんですか?
お父さん、エンドスウィープだし・・・

去年は、サンデー産駒で1,2,3だったんですが、今回の産駒はイマイチな感じが・・・

買いたいのはメイショウサムソンなんですが、ジョッキーが弱いなぁ・・・


まぁ、今回から単勝2点勝負ということで、

単勝 1 フサイチリシャール
単勝 5 メイショウサムソン


で、行ってみましょう。


もし、武豊Jが勝つのなら、2着に横山典J四位Jをお忘れなく!

そうそう、3着に来そうなのは、高田J後藤J池添J
posted by 元・我侭店長 at 06:44
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月11日

イーバンク銀行でも『即PAT』

JRAの『即PAT』サービスを、イーバンク銀行の口座でも使えるようになるそうです。
加入申込受付・運用開始は、10月7日(土)から
(詳細はJRAからのお知らせにてご確認くださいませ)

私は既に、ジャパンネット銀行もイーバンク銀行も口座を持っているのですが、最近はイーバンク銀行の方を利用することが多くなりました。
オークションにしても、アフィリエイトにしても。
なので、このニュースを知ったときには、ますます便利になりそうな予感がしました。

口座開設までには、書類のやりとりなどで意外と時間がかかるので、今のうちに作っておいてはいかがでしょう?


ついでに、ジャパンネット銀行の口座も・・・

posted by 元・我侭店長 at 10:54
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月10日

桜花賞2006の反省

桜花賞は・・・当たってましたね、ひっそりと馬単。

実際には予算が回らず、キストゥヘヴンの単勝だけでしたが・・・

アルーリングボイスの2着付けは、やっぱりきつかったかなぁ・・・

まぁ、最近、単勝買いが好調なんで、ヘタに欲張らず、しばらく単勝オンリーで行こうかと思ってます。

店長なら黙って、単勝を2点!

それと、終わってから気付いたんですが、武豊Jの次には横山典J四位Jは買っておいた方が良いみたいですね。

馬単で、

アンカツJ → 武豊J

を買うのなら、その後ろに、横山典Jと四位Jを加えた三連単とか。

なんとなくですが・・・
posted by 元・我侭店長 at 07:09
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年04月09日

桜花賞2006

今日はクラシック第一弾、桜花賞です。

G1ということで、ちょこっと予想してみます。

枠順はコチラ。

 1 ユメノオーラ 渡辺
 2 アサヒライジング 柴田善
 3 ラッシュライフ 四位
 4 ダイワパッション 長谷川
 5 テイエムプリキュア 熊沢
 6 グレイスティアラ 田中
 7 エイシンアモーレ 福永
 8 アドマイヤキッス 武豊
 9 アイアムエンジェル 柴山
10 アルーリングボイス デムーロ
11 ウエスタンビーナス 藤田
12 コイウタ 横山典
13 ミッキーコマンド 石橋守
14 キストゥヘヴン 安藤
15 ウインシンシア 秋山
16 シェルズレイ 岩田
17 フサイチパンドラ 角田
18 タッチザピーク 柴原



単勝オッズを見てみると(5:27現在)、

 8 アドマイヤキッス 3.0
 5 テイエムプリキュア 5.6
17 フサイチパンドラ 7.0
 4 ダイワパッション 8.2
12 コイウタ 10.8


といった感じ。

武豊Jが、相変わらずの人気ですが・・・強いんですか、この馬。

いろいろと他の方の予想を見ていると、フサイチパンドラテイエムプリキュアが良さそうなんですが、両方ともジョッキーがイマイチ信用できないんです。
ダイワパッションにしても同じ。

逆に、えらい人気がないのが、アルーリングボイスキストゥヘヴン
鞍上も名手ですしね。

あとは、ユメノオーララッシュライフウインシンシアシェルズレイタッチザピークなんかを買いたいんですが・・・どうしても点数が多くなってしまいます。
まっ、当たればいいか。


ムリヤリまとめると・・・

馬単 10,14,17 → 1,3,5,8,12,15,16,18(少し)
馬単 10,14,17のBOX
三連単 14,17 → 10 → 1,3,5,8,12,15,16,18(少し)
三連単 14 → 10 → 17
三連単 17 → 10 → 14


・・・48点買い。

予算が足りない・・・
posted by 元・我侭店長 at 05:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年03月28日

高松宮記念2006の反省

まぁ、見てないのでアレですけど・・・
予想も馬券もダメでしたね。

当たっていたのは、「あっさり柴田善Jとかが来そうだ」って部分ぐらい。
でも、ラインクラフトシーイズトウショウも押さえてないし・・・
1,4,8,17,18は、掲示板にも載ってないし・・・

さて、密かに一番下に書いておいたマーチステークスの方は当たってました。
しかも万馬券
3連複まで・・・買ってないけど。

ちなみに、実際には高松宮記念の方に使いすぎて、ヒシアトラスの単勝を200円しか買ってませんでした・・・
posted by 元・我侭店長 at 12:30
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年03月26日

高松宮記念2006

今日は高松宮記念。
もう、何が何だか解らないほど、微妙なメンバーが揃いました。

枠順はコチラ。

 1 キーンランドスワン 四位
 2 トウショウギア 赤木
 3 プリサイスマシーン 岩田
 4 マルカキセキ 吉田稔
 5 マイネルアルビオン 柴山
 6 ネイティヴハート 内田博
 7 リミットレスビッド 田中勝
 8 ブルーショットガン 藤岡
 9 シンボリグラン デムーロ
10 カネツテンビー 江田照
11 オレハマッテルゼ 柴田善
12 ギャラントアロー 幸
13 シーイズトウショウ 池添
14 ラインクラフト 福永
15 ウインクリューガー 中舘
16 タマモホットプレイ 渡辺
17 ゴールデンキャスト 小牧
18 コパノフウジン 佐藤哲


単勝オッズを見てみると・・・

シンボリグラン 4.0
ラインクラフト 4.9
シーイズトウショウ 7.9
オレハマッテルゼ 8.6
リミットレスビッド 12.2
マルカキセキ 17.3


やっぱり混戦ですね。
ラインクラフトが1番人気じゃないんだ・・・

ジョッキーで選ぶなら・・・選べませんって。
切りたいのはデムーロJ
ずーっとG1を勝ってないのに、こういうところであっさり来そうなのが、田中勝Jや柴田善J
怪しさが漂うのが、四位J、江田照J、中舘J

好みで買いたい馬は・・・
キーンランドスワン、ブルーショットガン、ゴールデンキャスト、コパノフウジン、吉田稔J

まとめると・・・

馬連 7,10,11,15 → 1,4,8,17,18
馬連 1,4,8,17,18のBOX


30点かぁ・・・買いきれませんね。


ちなみに、中山のマーチステークスは、

馬連 3,5,6,12,13のBOX
馬連 9 → 3,5,6,12,13(少し)


で行きます。
posted by 元・我侭店長 at 05:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
2006年02月20日

フェブラリーステークス2006の反省

反省もなにも、全く解らなかったので・・・

サクッと切ったユートピアが馬券圏内に入ってきたので、予想としては最低ですね。

テキトーな予想を公開して申し訳ありませんでした。
posted by 元・我侭店長 at 07:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬
×

